一色淡生の全体面線点

思い付いたこと書く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記

おはようございます!
日記です。

昨日は一人の時間をゆっくり過ごせて、安らぎました。
虫に親近感が湧く。

あのように無言で行為のみで生活し、最期には朽ち果てて、潔く身を捨てたい。
自分は行為のみ神聖だと思う。
絵を描いている時も、描くことだけが神聖で、絵自体には絵であるという以上の意味はない。
そう思いたい。

描かれた絵を、それ以上に権威づけてしまうのは歪にみえる。
絵は絵でしかない。
美術品であって、芸術ではない。
芸術とは行為であり、正しい生活を送ることが真実である。

モナリザは一級の美術品だろう。
しかし芸術において、
モナリザはカボチャにも勝つことはできない。

土から芽吹いてくる命よりも美術品を高等であると思う頭脳は危険である。
モナリザは死ぬことを許されない。
いつまでもマネキンのように姿を変えず、不自然にあり続ける。

しかしカボチャは死んで、死ぬことで生まれる。
行為の盛衰の中で消滅し、また再生される。

食事に勝る芸術はありえない。
しっかり食事をしましょう。

  1. 2012/09/08(土) 11:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日記 | ホーム | 日記>>

コメント

なんか、たいしたもんだなあって思ったの。
すごいわ。
  1. 2012/09/11(火) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. スイッチ #kZORAJIY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isshikitannsei.blog.fc2.com/tb.php/67-bcab70df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
