一色淡生の全体面線点

思い付いたこと書く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記

おはようございます!
大変お久しぶり。
一ヶ月以上もほったらかしにしていました。
さてさて、何を書こうか。

ここの日記は一日30分、なんの準備もなしに書くようにしようかと思います。
ほんとにタダの思い付きを。

ここ最近、WORDの検定を受けました。
それで思ったのです。入力おせーな、と。
これは入力慣れしてないからでしょう。

授業って話聞いてるばかりで、入力あんまりしないのです。
座って、6時間も人の話をえんえん聞くのは苦痛です。
こんなやり方はまったく不自然だと思うのです。
だいたい人の話なんてどっかで必ず聞き漏らすのですから、
今日やること、どうやるのか、
をプリントなりにまとめて配ってしまって、覚えるまで繰り返し練習した方が良いと思う。

とにかく話を聞いて、言われたとおりに一度やるだけでは覚えることはできない。
家のパソコンにWORDもEXCELも入ってないので、練習する時間もあまりとれないのです。

とりあえずタイピングの速度だけでもあげておきたいので、ここの日記を再開した次第。

それから、別の不満をあげると、
食生活が非常に単調になっており、栄養が偏っている感じがすることです。

一人暮らしだと、買ったものを全て自分で食べきらないといけないので、同じものを延々食べ続けることがよくあります。

それがもうやだ。
これはどうしたらいいんでしょうね?
なかなかうまくいきません。

30分経ちました。
いってきます。
  1. 2012/09/05(水) 07:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記 | ホーム | 短歌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isshikitannsei.blog.fc2.com/tb.php/65-27e5ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
