一色淡生の全体面線点

思い付いたこと書く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記

紛失が多い。

家の鍵とUSBメモリ、それと短歌のストック。

どこに行くんだろう?雨降りで大して外出もしてないのに。
おかげで今日の授業は不完全に受ける形になった。(USBメモリが必要だった)

短歌のストック、
覚えている範囲で少し書き出してみよう。

上の句が思い出せないが、下の句が、
わが頭を爆ぜる菌のトリガー、

木漏れ日の影絵が記すガスパール・・・、下の句思い出せんな。

しかし、ほんとにどこに行くねや?

謎。


まぁいい。面白いわ。

書いたものは保管するようにしよう。
鍵は間違っても落とさない場所にしまう。

短歌は推敲しようと思ってたが、本当に思いついたらこっちに書くことにしよう。


コミュニケーションの授業はちょっと困ってきた。
自分とほか二人のチームで話し合って、何の仕事がどの系統に当てはまるのかみたいなのを決めていくのだけど、
あんまり二人がやる気ないのか、意見がないのか、奥手なのか、わからないが
あんまり自分から主張してこない。

ほとんどワシが意見出したり、質問したりして二人に確認を取る作業。

困ったもんだ。発表はワシがやるもんだから、腰が入ってないんじゃないか?

とりあえず話し合いにはなっているのだけれど、他人任せというか、話をまとめようとしない。
まとめなきゃ発表できんがな。

結局ほとんど自分で時間外にまとめておいたが、この授業の目的には沿ってない。
まいった。
難しいわ。

他人は思い通りにはならない。

ただ、このへんで二人をやる気ないみたいに結び付けてしまうのは危険だ。
単純に苦手なのだろう。
ワシだって得意ではない。

他人と向き合うときは地道にやっていくしかない。


寝る。
  1. 2012/07/18(水) 02:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短歌 | ホーム | 弘前オルタナティブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isshikitannsei.blog.fc2.com/tb.php/56-aa2c1dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
