一色淡生の全体面線点

思い付いたこと書く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記

地下の花火6月26日に書いたのか。
こんなに書いてないのに少しびっくりする。

できるだけ毎日書きたい。でも実際書いてないのはこのブログが意識の外にあるからだろう。
なので、日記中心に書いていってみようと思う。

詩やら短歌は思いつかないことには書けない。

日記なら毎日なんかはしてるだろうから、できるだけ詳細に書いてみようと思う。

今日は職業訓練初めの日だった。
5時半頃に起き、雨が降ってきたので、あせった。
歩きでいくのは構わないのだが、訓練が終わったらハロワに移動しないといけない。
書類を提出しなければならないのだ。
ところが、訓練が終わってからハロワに集まるまで通知で決められた時間では30分しかない。

30分。

間に合うだろうが、雨降りで徒歩は若干困難に感じられた。
本当は自転車で行く予定だったのだが、背広を着るので濡らしたくない。
車を考えたが、あのあたりの駐車場はよく知らない。
駐車料金なんて絶対払いたくないので、無料で駐車できる場所を頭の地図で探す。

あった。(場所は伏せる)

しかしいつから開放されているかわからないし、利用が長時間過ぎる。
結局あれこれ考えたが、車のために時間をかけるのが馬鹿馬鹿しくなってやめた。
車なんか嫌いだ。

シャワーを浴びる。
飯、・・何を食ったか、えーと、うどん?なめこ入れたうどんかな?
たしかそんなの、ボケが進行してるなぁ。朝食も思い出せない。
明日は記録しよう。

寒く感じたので長袖で出かける。徒歩。傘持ち。
しかし結局この日の雨は朝だけでした。

背広は久しぶりに着るとロボットになった気分。
ごわごわして最初気持ち悪い。こんなのを着させている会社とは何様なのだろうか?
全然風土に合わないと思うのだが。

これで水虫になったら誰を訴えればいいのだろう?

なんか文句っぽくなってきたな。
後半は割りと慣れて楽しかったんだが、あれ毎日着るのは大変だわ。

背広の着用はいつからスタンダードになったのだろう?明治か?もうちょっと後かな。

ここまで詳細に書きすぎた。

このままでは終わらないので、加速しよう。

訓練施設では提出する書類関係の説明など。予定よりずっと早く終わった。
つまり30分で移動しなくてよかったのだ。振り回された気分だ。
朝の思考はなんだったのか。

余裕の徒歩。グッバイ、カー。

ハロワには早く着いた。大会議室は普通の大きさの部屋だった。
まだ空いてないので、椅子に座っていると女性の職員に話しかけられた。
明るい感じの人でなんとなく安心した。

ハロワでも同じようなことをして、やり終えた。

家に帰る。

すぐ水を浴びる。
飯、あれー・・?やばい。さっき食ったものも思いだせん。
納豆汁か?納豆汁だ。

その後出かけた。
朱肉と文房具が必要だ。

買った。UNIはいい仕事をしている。日本の文房具は最高だと思う。

そのあと近い場所で働いている以前の同僚に会いに行ってみた。
面白いことをいう女性で、のんびりした雰囲気が出かけを締めくくるのによいと思えた。

彼女はポップをつけていた。

ちょっと話して、邪魔をしたくないのですぐ帰った。

帰宅。

菓子を食う。スコーン。チーズ味。
チートスより若干細いように感じた。

明日の準備。終える。

すぐ終えたのはしっかり明日までにすべきことを書いておいてあるからだ。
ここはこの調子でいきたい。

ここまで書いて、日記って不思議だなと思う。

わしってこんなやつか?
別人を見てるような気分だ。

では、
  1. 2012/07/05(木) 22:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記 | ホーム | 短歌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isshikitannsei.blog.fc2.com/tb.php/46-f90d317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
