一色淡生の全体面線点

思い付いたこと書く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地下の花火

あの白で白を洗う湖へ
ほのかな光をたよりに漕ぎ出した
烈風と蠢動のクリスタル
地下に生まれた花火を観よう

いくつもの根のフラクタル
暗黒にかがやいた地下熱を掘り出す
朽ちた生物達の鳴動が聞こえるか?

エキスへとなる時の牢獄
骨の復活を観劇に来た太陽の
あのうら若きやわらかな拍手の光が
銀の波いっぱいに照りかえる
湖の反射を浴びにいこう

吹き抜けていく いくつもの命が 透き通り
にじんでいく・・ 天上の畑へ   歓喜を届け
地下の花火へ また慈雨となり 繰り返す

サイクリング・パラダイム

変身に次ぐ変身を 生命のドラムで連打する

あの銀なる銀なるアクアウィタエへ

細胞の設計図が溶けていく時、

黄金に渦巻く塩の整列を取り出そう


回転し 上昇する白の螺旋が
冠のかたちで 
人々の頭上にほのかな光と
ささやかな救済を降り注ぐ

然うして 白で白を洗う湖へ
再び漕ぎ出した塩の舟が溶けていき・・・

溶けていき・・・



何度も 何度も
繰り返し 繰り返し 紡がれていく
水と土とでできた八百万の物語、

終わりなき泥の渦潮、

生命のラインダンス、

地下の花火へ、



焦げていく
  1. 2012/06/26(火) 16:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<短歌 | ホーム | 短歌>>

コメント

グッジョブ

あなたは本当に才能ある詩人だわ。

すごい!
  1. 2012/06/28(木) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. スイッチ #ZOn7j4Pg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isshikitannsei.blog.fc2.com/tb.php/44-89da58f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
