一色淡生の全体面線点

思い付いたこと書く


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲を吸い 海へ投げよう
日は彼方 赤溶けて永久 暗むほど永久

白波は捨てられた日をさらって祝う
静かに静かに 砂を白くしていく
青松が笑っている 次に来る朝日のために
夜が一日を洗って
あなたの寝顔へ澄んだ空気を送り続ける

カラクリはほどかれ 丹念に手入れされていく

夢を吸って 雲が生まれて…

やがて海へと返される日のために
なにを奪い なにを与えるのか

一日は謎のまま締め括られ
同様に贈られる

一個の悩み続ける火を抱え
地は巡り 空はめくられる

短い 短い 永久を味わう
  1. 2012/02/26(日) 07:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ルドンの浜辺 | ホーム | 短歌>>

コメント

境くんには、文才があるよ。
なんか、金子みすずみたい。
血の管の~ いいね。
  1. 2012/02/27(月) 09:20:36 |
  2. URL |
  3. すいっち #kZORAJIY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://isshikitannsei.blog.fc2.com/tb.php/3-ce2b4ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
